« 芝生のお手入れ 冬支度 | メイン | 湯布院の旅1日目 »

こんにちはモビリオ


 シビックフェリオがオーバーヒートでお亡くなりになったため、新たに車を購入することにしました。保育園のお迎えなどもあるので、2台あったほうが何かと助かるのです。

 当初は、燃費等の経費のことも考えて、軽を買うことにきめていました。現在乗っているのがザッツで、同じ車を買うのもねー、ということでライフを買うことに決定していました。

 ですが、日をおいて考えて行くうちに、
●子どもたちも大きくなってきていること、
●長く乗っていきたいこと、
●普通車でも燃費がよくなってきていること、
●家族以外の人も乗れると便利だなと思ったこと・・・・

 等考え合わせまして、モビリオなんてどう?ということになりました。

http://www.honda.co.jp/auto-lineup/mobilio/

エブロ 1/43 ホンダ モビリオ ライトブラウン


 ホンダのサイトなどで車種もいろいろ比較して決めたものに、ナビとETCをつけようと決めました。

モビリオは3列シートで7人乗りなので、家族+3人乗ることができます。そんなにいつも人が乗るわけではありませんが、何かの時にきっと便利なはず^^

 早速いつも車のお世話になっているホンダのディーラーさんに連絡し、見積りをお願いしました。

http://primo.honda.co.jp/fujimura/comp_gd/companyinfo.html

このときつけた条件が、「新古車があれば、それにいろいろつけたい」ということ。

社長さんが一生懸命探してくれましたが、なかなか見つからず、、、、、

でも、社長さんと話をすすめていくうちに、「新古車が見つかったとしても、運搬費等を考えると、新車とそんなに価格はかわらなくなるかも」という結果に。

 というわけで、新車購入決定です。

何度も話して、ファックスなどで書類もやりとりして、やっと届いたモビリオがこれです。

V6010054(1).jpg

横から見るとこんな感じ

V6010055.JPG

ナンバーは、加工しています。本当は、なかなかよい番号なので紹介したいのですが
伏せておきますね^^; 近くに来た人は、ナンバー見て、笑ってください^^;

ETCカードも作りました。


そして、メール対応のナビをつけていたので早速登録をしようとすると。。。

あれ?できません。

 なんと、ついていたナビは、うちの希望していたメール対応の機種ではなかったのでした。まあ、ナビ事態は使えますから当面は困らないのですが。


というわけで、1ヶ月点検のときに、点検がてらナビの取替えをしてもらうことになりました^^


車を購入したので、旅行にでもいってみようかーということになり、湯布院に行く事にしました!旅行の話は、また次に書きますね!

うまかつさんところの「ランキングに参加してみました」をみてて、面白そうだからやってみようと思いつつ、忙しくて、今日になってしまいました。アクセス数は多いのですが、コメントなど反応が少ないと、更新が滞りがち。。。。ということで、自分の励みにするために、ランキングに参加してみました。

こんなページでも応援してくれるっていう特殊な方は、また、今まで参考にしたよとかいう方は、このボタンをクリックお願いします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/183

コメント (4)

新車到着 おめでとうございます。
ぜひ ナンバーは見に行かねば!
ところで、先日SWHのX’mas会に参加しました。
光熱費などの質問を受けたときに、
「三苫の方のサイトは、光熱費や気温とかのグラフもあってわかりやすいですよ。」
と極々かる〜くCMしました。
子どもがいたので、自分のページはナイショでした^^;
ちゃんと正しいサイト名も言っておけばよかったかな?と思いつつ、
SWHで検索したら出てくるから大丈夫かな?と
のんきに構えてしまいました^^
今度は ぜひ施主としてご一緒しましょう

不具合が出て、再度・・・と出たので試みたのですが、
2通送ってしまったようで・・・
これと、上の片方を削除お願いします^^;
すみません

こんばんは^^うまかつです。
トラックバックありがとうごさいます^^

新車納入おめでとうございます^^
いいなぁ・・・
うちは10年モノのスペースギアですよ^^;

ランキング、おもしろいですよ^^
先日、うちのブログにも書きましたが、ランキングから来られる方がうちでは一番多いようです。
励みにもなりますしね^^
まぁ、気にしすぎたら辛そうですが^^;

管理人^^:

コメントありがとうございます^^

>ななさん

HPの宣伝ありがとうございます^^
うちもSWHのクリスマスパーティーに行ったのですが、ななさんの行かれたのとは違っていたようですね。それも、また後日アップしようと思ってます^^今度はご一緒したいですね!

>うまかつさん

うちのシビックも、13年のりました。長く乗ると愛着もありますよね。
スペースギア、大事に乗ってくださいね^^

ランキングは、なかなかよいですね。励みになるのでがんばります!

コメントを投稿

About

2005年12月14日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芝生のお手入れ 冬支度」です。

次の投稿は「湯布院の旅1日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja